夏のイベント

最高の夏に備えて、パーソナルカラーで商品を選ぶ

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

新型コロナの影響で、様々なイベントの開催が怪しい状況ですが…
皆様は、毎年行っている施設やイベントはありますか?

その時に合わせた、最高の準備をしたいですよね。

ボーナスの影響で、いつも通り準備出来ない方でも、普段とは違う色のファッションでも新鮮さが増しますよ!

砂浜

夏のイベントとパーソナルカラーで出来る事をまとめてみました。

花火大会・お祭り

灯籠

皆様も年に一度は行かれる方、もしくは県内外の花火大会に行かれる強者までいるかと思います。

現在の私は、年に一回行くか行かないかの頻度ですが、20歳前後では特に様々な人と行きました。

その時の格好は、完全に自分が好きな格好で!
黒中心だったので、夜の場合は大体気が付かれないという、ちょっと寂しい現象が発生…

そして汚す…毎回それを繰り返すという、学習の無い事をしていました(笑)

汚れるのが嫌だからより、自分のスタイルで楽しみたいの方が圧倒的に優先♪

浴衣姿

私服の方もいれば、浴衣の方も大勢いますね。
パーソナルカラーは、お顔付近が特に影響があります。

浴衣になってくると、凄く影響ありますし、全身・帯色と・下駄いうシンプルなスタイルの中にも、色味・柄・どの色を混ぜていくか悩む方多いかと。

そんな時に、パーソナルカラーの、ベストシーズン色を知っておくと凄く便利で助かります。

もちろん、色見本帳でしっかり確認が大事ですよ!

失敗したくない買い物を、安心して買える様にもなります。

砂浜に美女

海・プール

この時期になってくると、海水浴の人が多いですね。
プールでも、人の多さに自由がきかないイメージしか…(笑)

当店がある福津市は、海が近い地域でもあり、海岸沿いの飲食店とかを見ると、とても美味そう…
糸島方面とか行くと、とても綺麗で素敵な場所です。食べ物・山・海は最高ですね!

よくテレビでもロケをされている地域です。
ウンタウンの松ちゃんが、パンクブーブーと定期的なロケをしていたような…

水着集団

そんな楽しい場所である海では、水着が必須ですね!
私の場合は、当時980円の男性用水着を5年程活用(笑)

女性用水着の値段に毎回ビックリ!
大型ショッピングモールだと、大々的に水着の販売が行われていたりしますが…

種類が多すぎてこれもまたビックリしますね!
相当悩むと思いますが、これもパーソナルカラーが大いに活躍してくれます。

水の中に入るので、メイクを活用しにくい状態…
そんな中で、パーソナルカラー×イメージが最強!

色は勿論、水着の形状にも応用が利くと思います。

キャンプ場

BBQ・キャンプ

勝手なイメージですが、キャンプって好き嫌いが分かれる分野な気がします。
コテージなら全然問題ないですが、個人的には、苦手分野…

テント内暑い・色んな片付けが面倒臭い・虫嫌い!(笑)

そんな中で、スポーツウェアの様な、格好になってくるのが多いかと。

そんな時にも、パーソナルカラーは活躍します。

BBQシーン

特に、男女混合BBQ!

異性に対してあまり喋れない貴方!人見知り全開だった昔の私…

そんな中でも、パーソナルカラーで魅力ある貴方であれば、他の人から見ても心に残ります。

というより、パーソナルカラーに慣れていたら、前向きな気持ちに変化して、対人関係を克服出来ていることは少なくありません。

海外の街並み

旅行

今年の旅行事情は、どうなるのでしょうか?
こればっかりは、コロナの影響や経済的な所があるので…

通常であれば、旅行には自身のお気に入り服を持参していきますね!
これはもはや、言うまでもないかと思います。

最高に楽しむ為に、自身の相棒を着て行ってください♪

野外フェス

野外フェス

イベントの相次ぐ中止を受けて、再開の期待が、中々高まらないですね…

私は行ったことありませんが、相当な熱気をメディアから感じます。

完全な偏見ですが、仕事はリモート・休日はリアル(現場)の体験が素敵だと感じる。

パーソナルカラー診断は、リモートでは出来ないとお伝えしています。当店では対面での診断になります。

リアルに会って、初めて分かるその方の情報が、沢山あります。

皆様も、感じると思いますが、対面or画面越しの対話どちらが人間味を感じるか…

“人の感性をちゃんと生かせて楽しめる”のは、リアルな体験かと!

当店のご来店が難しい方は、出張診断も対応しております。診断人数や、場所で費用は別途相談になります。

いつもの脱線でした(笑)

フェスの格好

フェスの格好はもはや、いつもより派手で、楽しむ意気込みを感じるファッションですね!

この気持ちを、日常で少しでも持ってもらえたら、毎日楽しい。

日々が楽しい“きっかけ”で皆平等に可能性を持っているのがパーソナルカラーです。

夏は楽しむイベントが沢山。

満足に楽しむ為に、ファッションがあり、自身の相方。
そして洋服には”必ず色があります。”

好き・嫌いな色は、心を可視化出来てしまう程の影響が…
色彩心理を学んでいて、凄く感じます。

楽しそうな男性

楽しむ事は、人の生活の中に、欠かせないものとなっています。

正直、生きていくだけであれば、衣・食・住で生きていける

ですが、人は”楽しむ体験”の方にお金を使用しているのも事実です。

楽しむ=心を育む

皆様が行っている素敵な事に、パーソナルカラーが役に立てる事を願っています♪

今回の投稿は以上です。閲覧ありがとうございました!
私のTwitterも是非、ご覧ください。

関連記事

カラー診断を受けた後の理想的な行動

【最低限これが揃えばOK♪】パーソナルカラー診断を選ぶ店舗の条件!

“必読”現在好きな色は、心とリンクしている

初対面で与えている自分の印象って?(最後真面目な話)

洋服以外にもパーソナルカラーってあるの?

シーズンの色を覚える事は困難。見本を持ちましょう

パーソナルカラーが引き出してくれる”役割”

ネットで洋服を買って、失敗した話