チャレンジ

どうやったら未体験の色に、チャレンジ出来るか考えてみた

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

上記のテーマで投稿致します。
記事のハードルが、えらい高くなっておりますが…(笑)

パーソナルカラーの様な、“自身の変化にチャレンジ”するということについて、前向きな気持ちになるような内容。

私の経験を交えながら書いていますので、参考にして頂けたら嬉しいです。

髪型イメチェン

例えば、ファッションスタイルをチェンジする、美容室でイメチェン、新しいメイクの仕方、未体験のネイルなど…大小関わらず、自身が変わる為の方法があります。

私の中では、パーソナルカラーの色にチャレンジする勇気は、割と高めな印象。

逆に言うと、チャレンジ出来たら、他の事へのチャレンジに、弾みが付く可能性が高くなりますね♪

私の例は極端ですが、パーソナルカラーの影響で好印象から始まり…様々な体験を通じて、転職・起業・お金の使い方・ライフスタイル・人間関係まで一気に変化。

転職希望→起業するなら?→パーソナルカラー診断教育受講を決断

上記で、人生の急展開を迎えました。

いいね

カラー診断時に、変化を体験して受け入れる

これに関しては、私の導きが、大きな影響を与えるかもしれません。

カラー診断の結果に関しては、お客様が望む回答にならない場合が多いです。

客観視して、お客様と色が、見事に調和するシーズンやベストカラーを選択するので…。

受け入れる

お客様の個性と色彩が調和して、本人もその色が好きになれる。

そのような姿を目指して、サービスを提供しております。

診断前のお客様の悩みや、診断後色にチャレンジする勇気を、少しでも応援したいので、どんどん気持ちをお話下さい。

褒められる

褒めてくれる人に会う、したいことを明確にする

カラー診断後に、チャレンジして、一番に見せたい方を想像してみましょう。

そしてその方は、自身を受け入れてくれる、大切な方にしてみてはいかがでしょう?

人は、”褒められたい、認められたい”の欲求の塊です…自身を肯定してくれる人の所に行きましょう。

家族、親しい人、恋人を対象に、変化した私と一緒に、何をしたいか想像してみて下さい。

恋人と旅行

親しい友人や恋人と一緒に、お出かけ・旅行・新しい習い事・新しい挑戦…

自身が変わって、楽しい未来をより細かくイメージしましょう。

私が色にチャレンジ場合は、事業にするので、私自身がその道のモデル。

率直に言うと、皆様に見て頂く為+自分が楽しいという想いで、自身のシーズンカラーを選んでいます。
あまり参考になりませんね…(笑)

考えすぎ

ロジックに考え過ぎない

この色が見せる印象は、○○!の様な情報を減らしていくこと。

情報は最小限+自身の直感を、大事にしていきましょう。

例えば、黒=着痩せ効果。
ですがその反面、シーズン以外の方が、得意な色にはなりにくい。

その方の個性が、優しさ・包容力・親しみ・可愛らしさを持っているのに、真逆の黒を着てしまうと、個性を生かせません。

パーソナルカラーは、その方の個性を生かす事。

自身の個性を、魅力に感じることがとても大事ですね。

自己肯定感の向上にも繋がります。

私自身、自分の魅力って何だろう?と考えた時に、親しみ・温和・落着き・信頼といったイメージを持たれやすいかと。
身近な人に、自身の特徴を聞く事も非常に大事。

その個性を、引き出してくれる色彩を、パーソナルカラーは応援してくれます。
補う・カバーするという思考より、より生かしていくという考え方。

ステップアップ

パーソナルカラーへのチャレンジを、例にしていますが、他の事でも共通点があったりします。

変化を受け入れる事は、事態を理解する事に繋がり、前へ進む事が出来ます。

否定・拒絶すると現状維持のまま。
褒められる・認められる事は、挑戦、行動力を促進。

簡単に書いていますが、とても大事な事だと思っています。

生きがい

カラー診断をキッカケに、新しい挑戦・行動で認められると、人生にもっと生きがいが出てきます。
今回の投稿は以上です。閲覧ありがとうございました。
私のTwitterも是非ご覧ください!

関連記事

パーソナルカラー診断の感想を頂いています。(西洋占星術鑑定者より)

最高の夏に備えて、パーソナルカラーで商品を選ぶ

美容に関するプロでも、色に関して自己判断が難しいと判明

私のファッション色歴史と当時の心境

パーソナルカラーが引き出してくれる”役割”

男性必見!パーソナルカラー診断のメリット

手持ちのファッション選びは、”早い・簡単・楽しい”を基準に

パーソナルカラーとイメージがとても有効な場面