ファッションイメージ

「ファッションのベストスタイル」について、ご提案をさせて頂きます。

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

今までは、パーソナルカラーについて多くの記事を書いてきました。
カラー診断とはまた違ったサービスを近日開始予定です。

ベストスタイルのコンサルサービス。

サービス名は“イメージコンサルタント”といいます。

一体どの様なサービスなのか?具体的にお話致します。

ベストスタイル

ベストスタイルとは

このサービスの概念・根底(理念)になる、ファッションへの考え方をお伝え致します。

様々な考え方があるので、ごっちゃにならない様、まずは一度整理した後に、サービスの流れをご説明致します。

ベストスタイルとは、持って生まれた個性をポジティブに捉えて、前向きな姿、ビジョン、ライフスタイルに寄り添ったファッション。

個性を最大限に引き出すと共に、ファッションからポジティブな心に更に弾みをつけていく。

そこから得た、”体験”からより自分らしく、自己肯定感の向上、未来が明るいライフスタイルを実現させていきましょう。
この様な考え方が、ベースになります。

疑問

今が一番似合うファッションスタイルはどれですか?と聞かれる事が殆どです。

非常にお気持ちは分かります。
今現在、一番自信を持って着こなせる、ファッションスタイルを知りたいという動機があるから、この様なサービスの需要があります。

一般的な傾向的に、10代・20代であれば、ご自身に一番似合うファッション、憧れのスタイル、最も楽しいと思う着こなしが素敵。
ファッションそのものを、一番有意義に楽しんでいる時ですね。

チェンジ

人生は常に変化が付きもの

仕事・結婚・子育て・TPO・所属組織に合わせる・世間の目…日本では、変化を要求される環境が多いです(笑)

そんな中で、自身が一番似合う、ファッションスタイルが常にベストとは限らなくなってきます。

自身に一番似合うスタイルを追い過ぎると、窮屈感・周囲との比較癖・妥協が出来ないといった様な事にもなりかねません。

そうではなく、”ライフスタイルを支える””ビジョンを叶える””自分らしさ”を軸にベストなスタイルを選択していくことが、結果的に継続出来ると考えています。

現在の自分に、一番似合うスタイルも勿論魅力的で惹かれますが、自分の個性を受け入れて、自然体でいる姿も魅力的で惹かれます♪結果的に、その様な人の周りに人が集まる気がします…

ウエスト測定

人の骨格や、スタイリングラインで診断をしたファッションイメージは、現在に対して完成度は凄く高いと思います。

それとは別に、これから変化する人生に寄り添ったファッションイメージは、自分軸寄りなので、とても気がラクで楽しみが持続。

または、私の様に仕事で頑張りたい、理想の姿になりたいといった観点から、自分を鼓舞するファッションイメージを選択することもあります。

もちろん、フェイスイメージ、スタイリングラインの拝見させて頂き、絞り込みはします。

お客様のイメージとかけ離れた提案は、えっ?となりますので(笑)

選択肢

ですが、診断結果はこれ!なのでこのスタイルで行きましょう。といった様な”掲示”はしません。

絞っていった中で、お客様のライフスタイルを中心に、ファッションイメージの擦り合わせを行い、最終的にはお客様の判断になります。

診断してもらった結果に沿えば、間違いない!その様な気持ちでいると、最初は良いと思いますが、人やサービスの意見に左右されて選択してしまい、“自分で考えて最適化”が難しいです。

自分軸が自身で作れていないので、自分らしさが分からずに、他の意見に依存して流されてしまう…

私もかなりその様な体験をしてきたなぁと感じています(笑)

そんな状態では、ファッション迷子になりやすいですし、ライフスタイル、ビジョン(将来設計)の変化も億劫になりやすいかと…

自身に似合うかどうかだけでなく、イメージとのマッチ+持続して長く付き合っていけるイメージを一緒に選択していくという考え方はいかがでしょうか?

プロセス

サービスの具体的な流れ

①ヒアリング…お客様のライフスタイルや環境を出来るだけ多くお聞きします。
②ビジョン設定…これから訪れる変化や希望をお聞きします。
③フェイスイメージ・スタイリングラインの拝見…イメージの絞り込みをします。
④ベストスタイルを決定。
⑤洋服の形状や装飾品選びの大まかな基準をお伝えします。
⑥ブランディングカラーの提案…現在、未来に向かって支えとなる心理を反映させてくれる色をお伝えします。

当店では、様々なイメージの写真や教材があるので、比較がしやすく分かりやすい様になっております。

一度受けてみると、今まで好み・無難な選択→客観的な個性・自分軸でファッションの選択が出来る様に。

福津市周辺で、このような発見が出来る所は珍しいと思います。

気になる

これから、自身のビジョンを想像して、そのビジョンを応援してくれるファッションイメージを選択していく…

ちょっと楽しそうだな?と思って頂けたら嬉しいです。

サービス開始の日程は、準備出来次第、発信致します。
引き続き、カラー診断も宜しくお願いいたします。
今回の投稿は、以上です。閲覧ありがとうございました。

ブログは定期で発信しておりますので、ブックマーク頂けると素早く読めます♪
私のTwitterにフォロー頂けると、有益情報を確認出来ます。

関連記事

パーソナルカラー診断で、色による印象変化を感じる

ベストシーズンの色に驚く理由

パーソナルカラー診断の感想を頂いています。(西洋占星術鑑定者より)

初対面で与えている自分の印象って?(最後真面目な話)

男性必見!パーソナルカラー診断のメリット

シーズンの色を覚える事は困難。見本を持ちましょう

美容に関するプロでも、色に関して自己判断が難しいと判明

手持ちのファッション選びは、”早い・簡単・楽しい”を基準に