パーティ

パーソナルカラーとイメージがとても有効な場面

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。



パーソナルカラー診断を受診する目的を、ご来店のお客様にお伺いしております。

・今よりファッションを楽しみたい
・買い物の失敗をしたくない
・違う自分を発見したい
・より綺麗に、可愛く、カッコよくなりたい

この様な意見が多いです。

ご来店でないお客様でも、パーソナルカラーを生かして、何か目的を達成したいとお考えの方も沢山いる様子。

どんなこと?

具体的にどんな場面に生かしたいのか?この様なリストになるかと思います。

・恋愛、合コン、婚活
・営業、就活、転職、独立
・交流会

これらから言えることは、”初めまして”のシーンと”相手との関係を変化させる”という場面に分かれています。

初めましての時に発生する”第一印象”
何度か会って、出来た印象を変える”イメチェン”

パーソナルカラー診断+イメージにて相手からの印象は大変化!

自分自身は、普段慣れない色であったり、恥ずかしいと感じる事があるでしょうが、“身の丈に合った姿”なので大丈夫。

皆様の個性を尊重して、その個性を最大限に引き立てる”名脇役”と思って頂いてもいいかもしれません。

恋人

恋愛・合コン・婚活

いかに自分を良く見せるかに、フォーカスした場面!!

自身のお気に入りファッションや、相手にとって良い印象のファッションを、選択されると思います。

基本私服だと思うので、(婚活はスーツ?)とてもパーソナルカラーとイメージが発揮されますね♪

是非、ビックイベントを控えている方は、当店をご利用下さい。最高の好印象を診断してご提案いたします!

営業

営業、就活、転職、独立

人生を左右し兼ねない選択。とても印象は大事!

出来るだけ自信、信頼感、存在感、爽やかさ、躍動感…”自分らしさ”or”フォーマル”

流石に、就活や面接で”自分らしさ全開”はまずいので…フォーマルの中でも、ネクタイで自身のシーズン色にするだけでも違います。

職場が私服であったり、カジュアルなスタイルが良ければ、思う存分活用して頂いても良し

基本色をメインに、ワンポイントでベストカラーも良し♪

来店するお客様へ、凄く良い印象を与えて、より楽しめる職場になると確信しています。

交流会

交流会

交流会でも、同業や異業種、サークルなど沢山のパターンがあるかと思います。

その場もTPOに沿ったファッションが求められる。

ラフな関係や会場であれば、普段着もあるかと思います。ファッションの選択肢は幅広いですね!

スーツであっても、どこかしらにパーソナルカラーを、取り入れる事は可能ですので、是非チャレンジしてみて下さい。

まとめ

人との出会いで、人生が一変することは多いと感じております。

特に事業を行っているので、様々な方に出会う事が出来ました。

本当に様々な方に支えて頂いています。

私自身の頭では、到底出てこないことへのアドバイス、待ったをかけてくれる方、応援してくれる方…

私が恩返し出来る事は、”知らなかった自分と対面”へのきっかけ作り

パーソナルカラー診断、イメージコンサルタント、色彩心理、アートセラピー

自身の外見と内面を客観視して見る。その後に”自分軸””自己肯定感”の向上

ストレスケア、前向きな行動に繋がっていきます。

これからの時代は、自分の意思や想いを強く持っておかないと危険な環境。

外見はパーソナルカラー診断+イメージコンサルタント、内面はアートセラピーにて、自分を知って頂き、個性を更に飛躍させて欲しいと思っています。

お客様を元気に、楽しく、スマイルになれるスマイルカラーを宜しくお願いいたします♪



こんな素晴らしいパーソナルカラー診断を、福岡県福津市という地方にて開業しております。
お近くの方は、是非ご体験下さい。

今回の記事は以上です。閲覧ありがとうございました。

定期的にブログ更新していますので、ブックマークお願いします。
Twitterも是非ご覧頂き、フォローお願いします!

関連記事

手持ちのファッション選びは、”早い・簡単・楽しい”を基準に

未経験必読!パーソナルカラー診断は具体的に何するの?最後名言あり

最高の夏に備えて、パーソナルカラーで商品を選ぶ

カラー診断を受けた後の理想的な行動

私のファッション色歴史と当時の心境

洋服以外にもパーソナルカラーってあるの?

様々なプレゼントの候補に、ファッション関係が追加出来ました。

ファッションと心理変化~現実は心から引き起こす~