福岡県福津市、30代、女性のお客様の感想

私はパーソナルカラーでスプリングど真ん中の診断でした。

黒が似合わないのはもともと分かっていたので着ていませんでしたが、スプリングと同じイエローベースの、オータムの服を着ることはよくありました。

スプリング色の服を、冬に着ていると浮いてしまうような気がしていたので、冬は着ていなかったのですが、思い切って、すべてスプリングに買い換えてみました。

冬になると、寒さのせいか毎年動けなくなっていたのですが、スプリングの色を着ると、自然と気分が明るくなって、動けるようになりました。

今では、一年中スプリングコーデを楽しんでいます。自分にあった色の服を着るだけでこんなに人生が変わるとは思いもしませんでした。

 

好きな色でも、例えばピンクでも、似合うピンクと似合わないピンクがあります。

私は薄ピンクになぜか惹かれるのですが、

昔たまたま選んだ薄ピンクは私に似合わないブルーベース系だったのでしょう。

それから「私は薄ピンクが似合わない」と思い込んでいました。

でもスプリングの薄ピンクを着ると顔色がとてもよく、似合うんだ、好きな色が着れるんだ、と嬉しくなりました。

パーソナルカラーのおかげで自分のことを肯定できるし好きになれる。

受けないと人生損すると思います。

特に、自分の容姿にコンプレックスがある人はパーソナルカラーを取り入れると人生変わると思います。

以上

お客様の感想一覧に戻る